サーバーを変更しました

さくらインターネットのスタンダードを利用していましたが、データベースを使用しなくなり、毎年5000円以上払っているのもなあと思い、データベースが無いライトに変更しました。WordPressではデータベースが必須でしたが、Hugoではいらん機能なんですねえ。もう二度と使わないな、WordPress。

その代わり、オンラインストレージが別に必要になり、Geogle Oneの100GBを契約しました。一年間で2500円なんで安くて助かる……。私がAndroidユーザーだからでもあるのですが。

すみません、上のような話題しか無い。つまり全く書いておりません なんかしらないうちに身体ががったがたで、書く気力が湧いてこない……。 おかしい。二年前の占いでは、一昨年昨年はろくでもない年で、今年からはスペシャルハッピーだったはずなんですけどね。ハッピーどころか苦難の道ばかりなんですけど。くそ。占いってやっぱり当たりませんねえ。

今年に入って、やることなすこと、タロットカードの塔のごとく破壊し尽くされるのですが、なんかに祟られてるのかしらと思いたくなるぐらい、全てが後退しています。これからだーって時に崩壊するって、私の小説かいと突っ込みたくなりました。

特に今年の夏至はひどくて、これでもかというほど残酷にプライドを打ち砕かれる事件がありました。 そこまでやらんでもええやん……神様。

今の状況が笑い話になればいいなと思っています。 なるに決まってますがね〜。

つうわけで全てが大変すぎて小説書けてませんが、そのうち復活したら書きます。

充電期間なんで、アニメストアで昔のアニメ観てます。今ので私が好きそうなのあったら教えてください。 今のお気に入りは、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」です。 これを連載していた頃のジャンプは良かったな。 今は読んでないので知らんのですけども。つうか、本屋で漫画コーナーは恥ずかしくて歩けなくなってしまいました。 年ですね。

それではまた!

web拍手 by FC2