小説家になろうを退会します

皆様お元気でしょうか。私はなんとか元気な方です。
7月より新しい仕事が始まり、ようやく慣れてきたところですが、お決まりの体調不良が続いています。
執筆はまったくできておりません……。

ところで、家族がなろうの登録をしたいということで、自分のこちらへの執筆活動の見込みがないことと、二重アカウントを避けるために小説家になろうを退会することにしました。アルファポリスやカクヨムへの二重掲載も考えていますが、多忙に付きずっと先になるか、しないかもしれません。

休会期間を除いて2010年からお世話になっていました。 小説家になろうの存在を知ったのは、やっぱり体調不良でぶっ倒れた時で、あまりにも暇なのでガラケーをいじくっていたら出てきたのが小説家になろうでした。最初に投稿した小説は「天の園 地の楽園」の前身の「エンジェリック・ボーイ」で、拙い文章なのに23人の方がお気に入りにしてくださって、完結したらコメントをいただけて、とても嬉しかったのを覚えています。このころはまだなろうものんびりしていていい時代でした。

個人サイトがどんどん消えていって悲しい限りです。何度私自身閉鎖しようしたかもしれませんが、やっぱり自サイトがあるのとないのとでは違うんですね。投稿サイトは仮住まいでしかなく、おまけに規約に縛られてかなり息苦しい。物書きは自由に書きたいものを書ける場所が必要です。

とはいえ、商業を目指そうかなと最近思うようになり、別名義で投稿を考えています。一般受けするものは私の作風の中には存在しないので、別にしようと思いました。(斉藤風のあれこれがないとがっかりされると思うので……)それはそれ、こっちはこっちでやっていく予定です。

体調不良を直すのが先ですけども、待ってたら年を取ってしまうので、書きます!

モバスペ掲載分を削除すると言っていたのですが、すこし迷っていることがあるので残しておきます。しかし、天使シリーズの「天使の迷惑な風」と「ハートクリーニング」を改稿してサイトに掲載します。ハートクリーニングはタイトルがクリーニング屋なのが気になるので、改題します。恵美に振られた奏さんが幸せを掴む話なので、やはり必要だなあと思いますし。

ぼちぼちとやっていきますね。

web拍手 by FC2