サイト再開します

 2月に休止したので約半年間経ったことになります。子供の高校受験と仕事の多忙さが重なり、さらにいつも春先はナーバスになってそれが体調悪化につながり、休止を選びました。おかげさまでだいぶ片付いたのですが、体調は相変わらずです。ですが、病気のことばかり考えず、ほかのことも気を向けなければ、このまま病気だけの人生でいいのかと気づきを得たので、サイト再開と相成りました。とはいえ、仕事が多忙なのでなかなか以前のような早さのような更新は難しいのですが……。

 今回のHugoテーマは前回と同じくMainloadです。サイト作成の備忘録をOTHERSカテゴリにアップしますんで、興味のある方はどうぞ。まだカスタマイズ中なので、変わっていくでしょう。一度にすると疲れてしまいますので、ちびちびとアップしていきます。切実にダークモードに変更できるようにしたい。白い画面は目に悪いです。年ですかね。

 仕事は今、測量会社でCADを使っての製図をしております。ものすごく大変です。いえ、製図はそんなに難しくはありません、それに付随するあれこれが大変なんです。測量の知識は私はほとんどなく、一からやっておりますから……。しかも私の苦手な数学がいっぱいです(笑)。マゾなんかな。

 大変な時代です。娯楽が少しでも提供できたらなと思っています。よろしくお願いします。皆様もお健やかにお過ごしください。

web拍手 by FC2