あとひとつのキーワード 第16話 更新

今週はたぶんここまでかなー。 ちょっとすみれが柔らかくなってますね。傷つける人がいないからでしょう。 靖則を早く起こしたいです。 次回からまた不穏な気配が動き出します。

話し変わって……、やっぱりHugo+Sublime Textの組み合わせって最高だー。

本文打つ。 Hugoはマークダウン形式だから、全文の改行部分に半角ふたつを置き換えで足す。(Sublime Text) 場面変わる時に数行開けるのにちょっとhtmlタグを入れる。(Sublime Text) 上のファイルをコピーして、Hugoで記事ページ作成。 ビルド。 変更のあったところだけをfileZillaでFTPS転送。

ものすごくものすごく楽になった!!!!!

WordPressの時は、セキュリティメンテナンスに頭を痛め、毎日サイト見張ってたなー。しょっちゅうのアップデートにイライラしてたなー。 HTML+CSSの時は、index.html、各小説の目次のファイル、本文のファイルのタグ打ちをちまちましてたなー。アップロードも何枚もやって疲れてたなー。

Hugoさまさまだ……。考えてくれた人ありがとう。

拍手返信です。 すうさま。 こちらこそコメントをいただき、とても幸せです。いきあたりばったりな更新ですが、どうか最後までよろしくお願いします(^^)ものすごくやる気が出ました〜!!!