新連載始めます

 「願わくは、あなたの風に抱かれて」を連載開始します。やっと書く気になりました。平安時代もの。彰親の救済話ですが、杏風なんでやっぱりすぐには幸せにはなれやしません。暗くて辛いことがたんまりあります。なので書く気になれなかったんですね~。あと平安物は頭の中を平安にしなきゃならんので、なかなか腰が重い。時の流れが違いすぎるというかなんというか。
 実は、安倍彰親というキャラクターは、今から21年前に考え付いたキャラで、今回出てくるかさねもその時にヒロインだった子です。当時は漫画で描いていました。話が重いためにネームだけは完成したものの描けずにいて、雪のように舞う……が先に小説として出ることになりました。雪のように舞う……も結構大変な話でが、願はくは……は、その上を行きます。また薄暗い話書いてるな~と思われた方、杏の平常運転だと思ってくださいね。最後には幸せになりますんで大丈夫ですよ。例え間がすげえハードでも!

 人に好まれそうな明るくて楽しい話もよいのですけれど、(今の時代が時代なだけに)とんでもなく大変でも頑張るヒロインが私はやっぱり好きです。かさね、頑張れ! です。

 勤めているうえ、更年期が始まってしまって書くペースがとっても落ちていますが、書いていきます。あ、天使のマスカレイドの番外編も書きますよ。次はいかに兄ちゃんが好きだったのに嫌われるような行動をしてしまい後悔しているかを書く予定(笑)

 では皆さま、新型コロナに負けずにお元気で!